2009-07-01(Wed)

出産から2週間

早いもので出産から2週間が経ちました。
3匹とも目は開き
耳もどうやら聞こえているような・・・・・・
おっぱいがたりているらしく
起きてもぞもぞ動き回る姿も見られるようになりました。

もう1週間か10日もすれば
離乳してミルクや幼児用のフードなんか食べちゃうようになるんですねぇ・・・・
産箱から這い出してくる日も近い・・・・のかしら?


産休中の苺ですが
ほとんど寝ているだけの子猫の世話だけでは
退屈らしく
時々は店にでてきたり
やっぱり気になるのか、子猫のいる部屋に戻ったり・・・・な毎日

DSC_3475.jpg

ひさしぶり、店でのツーショット

そろそろ暑がり陸には辛い季節になってきました。

定位置はフローリングの上、エアコンがついている時はその噴出し口、
そしてもうひとつ、新しい陸用マット(?)が店に用意されました。

DSC_3476.jpg

さっそくちゃっかり使用中
これは下水かなんかの蓋です。
近所の大工さんのところにあったものを
チチがもらってきたのです。

ちょっと陸には小さいけど、
お腹だけでも冷やせば気持ちいいかなぁ・・・・くらいの気持ちだったのに
陸的には体全体を冷やさねばならない・・・!!!らしい。
ちんまり小さくまとまってお行儀よくしてますね^^


うちのお客様はたいていブログをよく読んでくれているようで
高カロリー食を苺と一緒に食べさせられているらしい陸が太っては大変!!
と、ごろごろ寝てばかりの陸を叱咤激励して遊んでくれます。
おかげさまで陸は太りも痩せもせず、ストレスもためず、
毎日元気で

私の布団にスプレーをしてます

これはいったいどういうことなんでしょうか?
陸は私に一番慣れていて
人では私が一番好き・・・と自負していたのですが
もしかして違うの?

スプレーの臭いよりも
どうして、布団、しかも私の?・・・・に悩む日々
先日、苺のお産の時に、次女が私の布団で陸と同じ部屋で寝ていたことがありましたが
その時にはしなかったの・・・・・・なんでだ!!

店やお客様のものとかにしないのはえらいし、
チチのそばですれば、ものすごく怒られると思うので
私のものにしていれば、家族と陸の平和は保たれているのも事実なのですがね・・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ今日もポチッとよろしくね#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あれから

あっという間の2週間でしたね!
3匹とも目があいたとのことで、ますます可愛さ爆発中のことでしょう♪

あああ~~~早く再ノックアウトされに行きたいです!

苺ちゃんも傷口が徐々に綺麗に治ってきてるようで良かったです^^
陸君も、涼しいところ、きちーんと分かっているんですね^^
蓋の上に何とか収まろうとしてる姿が、何とも言えない可愛さ(≧m≦*)

最近少し忙しくてご無沙汰をしておりますが、落ち着いたらまた遊びに行かせていただきまーす!

それにしても、陸君のスプレー、何故なんでしょうね?
七不思議のひとつ??

ぎゃはは

ハハさんには申し訳ないけど笑っちゃったw
毎日スプレーw
んでも愛情によるものではないでしょうかっ
大好きなハハさんが毎日、「苺~!ちびーず~!」と忙しそうだから、俺のもんじゃ~!!って匂い付けしてるのかも。うふふ

早いですね☆

あんなにそわそわしていたのが2週間前だなんて…

苺ちゃんもチビーズちゃん達のお世話ばかりじゃ息がつまっちゃうんですかね?(笑)人間の子育ても、息抜きが必要ですしね(汗)

陸くんのちょこんとした姿、なんとも言えず可愛いです☆チョコも暑がりなので、涼しい所を探しては横になり…を繰り返してます☆男の子はスプレー行為があるから大変なんですね~

でも、なんでハハさんのとこだけ?やっぱり嫉妬なんでしょうか?だとしたらちょっと怒れないですね(笑)

No title

陸くんが全身ゆったり冷やすには、
マンホールのフタぐらいの大きさが必要そうですね~
ハノンはせっかくのひえひえボードも無視なので、
うらやましい限りです。
毎日スプレーは大変!
でも、ハハさんのことが大好きだからこそ、
ハハさんはボクのもの!ってアピールしてるのかも?

Roseさん

目が開いてますます可愛くなってますよ~~
おっぱいと間違えるのか、指をなめたりするのも、また可愛い^^
一日見てても飽きないと思うのですが
なんせ、苺が見張っててなかなか見せてくれません^^
もうしばらくの辛抱ですね・・・

はなさん

笑うなぁーーーーーー!!
結構大変なんだからぁーーー
布団のカバーをせずに、布団の上にかけて、
バスタオルとかペットシートとか置いてみたりして・・・・
(たいてい同じ場所にしますから)

先日は洗濯機に羽毛の夏掛けを突っ込んで洗おうとしてみましたが・・・・
浮いちゃってだめでした・・・・。
脱水はできるので、引っ掛けたとこだけ洗って脱水して干したりしています・・・(泣

しかも、寝ている時だけなんだから・・・
同じ布団がたたんであるときはしないんですよ・・・
明け方、4時とか5時頃、陸が起きてそばに来ると
いきなり捕まえてキャリーに突っ込んだりしてます。

チョコネコさん

陸は発情も遅かったし、
スプレーもしなかったので
このまましないでくれるかと思っていたのに・・・

あちこちにしないのだけが救いですね。
尻尾を立てて引っ掛けるようにするのが一般的でしょうが、陸はおしっこと同じように座ってします。
量はたいしたことはないけど、
少なくても臭いが・・・!!!!

去勢するまで続くんだろうか・・・・・・
寝不足は続く・・・・・

きおさん

私に対する非難ではないかと言う意見もあるんですが
私としては思い当たるふしもなし、
陸的にはあったとしても、私にはない!!と言い切ってしまいますが^^

ま、陸の存在アピールだと思ったほうが
私の気持ちもやや治まるので
そう思っておこうかなぁ・・・・・というところです。

しかしねぇ・・・いつまで続くのかしらねぇ・・・・
プロフィール

アビシニアンルーム

Author:アビシニアンルーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【28件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【9件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【15件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【14件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【21件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【15件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【20件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【10件】

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
うんPかりん党