2009-05-22(Fri)

妊娠第5週 ③

妊婦となった苺の一日・・・・・

DSC_3183.jpg

食っちゃあ・・・・

DSC_3203.jpg



DSC_3207.jpg

飲んじゃあ・・・・・

寝・・・・の繰り返し

そして

DSC_3216.jpg

この迫力

見事に育っています^^
が、育っているのが本当に胎児なのかどうか不安に駆られる日々

苺の食欲は一時期より少なくなった・・・というより
一度にたくさん食べずに残して
また、しばらくたったら食べる・・・というよう風に変わってきているので
一度の量は今までより少なめ、
置き餌にしているカリカリも一度にたくさん置かずに
3~5グラムくらいをちょこちょこあげるようにしています。

これだけ、食欲が出てきても苺は違いの分かる女なので
時間がたって湿気てきたカリカリは食べたがらないからです。



今週は店も苺の妊娠のニュースでもちきりでした。
「おめでとう!やったね~」
「ありがとう」

が、挨拶でした。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます、
ありがとうございます。
お腹に居るときから可愛がられて育つなんて、ほんとに幸せな子達だと感謝しています。


明日から6週に入ります。
来週はもっとド迫力の苺に変わっていくのか・・・・?
乞うご期待・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ今日もポチッとよろしくね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

置き餌

それはだんだん猫らしくなってきたってことじゃないですか。
ウチのクッキー&ミルクも子供の時は一気にガツガツーと食っておしまいでしたが、
近頃ではちびちびやっています。
それにしても苺ちゃん、妊婦さんとはいえ小さいわ。
ミルクなんて5、6匹入ってそうです。

No title

苺ちゃんの妊婦姿、
前と比べると迫力だけど、
アッシュなんてね~。
きっと小さいおっさんが3人、
入ってます。
…え?
ああ、間違えました。
小さい王子でした。
苺ちゃん、楽しみですね!!

No title

苺ちゃん、順調そうですね
産まれる10日前くらいになりますと上から見ても下腹が大きくはみ出て
いつ産まれてもって状態になりますよ~お相撲さんもビックリです
産まれる時は落ち着きがなくなってウロウロしたり甘えたりしますのでよく解りますよ

クッキーママさん

まだまだ大きくなるよ・・・と言われてます。
元が細かったので
まだまだ気がつかない人もいるくらいですよ。
でも、お腹に触ると
おっぱいがでてきてお腹がぼこぼこしています。
ちょっと抱っこするのも怖い感じ・・・
そっと抱き上げるようにしています^^

アルバトロス博士さん

ワクチンを打つ・・というので
エコーを撮りましたが
そうじゃなかったら、今くらいになってやっと妊娠を疑った・・・・くらいじゃないかと思います。
今回は私も「まさか」と思ってましたから。
もたもたしているうちに生まれちゃったりしてね^^

それは当然…苺さんはもう苺さんだけの体ではありませんから♪
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

食べ物も飲み物も四猫前じゃないといけませんからね~
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

来週から更に楽しみな展開になってきますね
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

abyhomeさん

生まれる10日前くらいっていうと
あと10日くらい・・・・ですか?
これからの10日間くらいでどんどん育つ・・ってことですねぇ

今もなんとなく何かを探しているような
狭いところにもぐりこもうとするようなしぐさが・・・!!
苺は本能的に準備をしているんでしょうかね・・・

体重は3.4キロになりました。

ヒサツネさん

そうなんですねぇ・・・
人は感覚というより知識とか常識で判断しますけど
苺は本能的にわかっているような気がします・・・
すごいなぁ・・・と思いますね。

問題は父親である陸なんですが・・・・???

来週のド迫力ぶりも期待できそうですよ

No title

わー!おめでとうございます♪
きっと出産まであっという間なんでしょうね。
楽しみです♪(*´∇`*)
当日はみなさんもどきどきでしょうががんばってください!

松の景色

 後ろ姿のお尻では、苺ちゃんより、まだまだ家のヤツの方がスゴイですよ。
 座っている猫の後ろ姿は松の形に似ているので、めでたいそうです。
 そして、苺ちゃんの一日は、うちのオヤジとまったく同じ……。

なみちさん

こんにちは。
今からこんなに大騒ぎをしていては
当日には疲れちゃっているかも・・・?^^
早く無事に生まれてほしいです。

隠居さん

松の形・・・そうですね、そういえば。
でも、この座り方では・・・!!
お腹全体を床にべたっとつけるような座り方、寝方をするようになりましたけど・・・・
何か意味があるんでしょうかね、楽なのかしら?

苺の一日は妊婦ではない陸の一日にも通じます、お父さんと一緒ですね^^
プロフィール

アビシニアンルーム

Author:アビシニアンルーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【28件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【9件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【15件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【14件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【21件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【15件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【20件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【10件】

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
うんPかりん党