fc2ブログ
2009-04-27(Mon)

週末の楽しみは

更新もサボって
たっぷり楽しんだ週末・・・・


土曜日はてるよさんと一緒にランチ
お店はこちら

普段は質素に暮らす私だけれど
その反動からか
時々豪遊する、
そしていつもその相手は「てるよさん」だ!

私が悪いのか彼女の性格なのか
二人そろうと
清水の舞台からだって何だって飛び降りちゃう・・・・!!!

今回はですね
思い切って昼からワインを白はハーフで
赤はフルボトルでいただいちゃいました。
量も思い切っているけど、値段もね・・・・・
赤は1982年物
うちの長男よりも年上のワインちゃん、長いこと、私たちを待っててくれたのねぇ・・・・

く、く、く、
うまかったぜぇ

しばらくうちでワイン飲むの、止めようかと思う。
だって、味が違いすぎる・・・・・

そういえばさ、
1982年、私たちって何やってたっけ?
と、思い返せば
偶然にも私とてるよさんが出会った頃でした。

私たちの出会いと
こんなに長くお付き合いできたこと、
それからこの先も仲よくやっていこうね、と乾杯。

記念のワインと思えば、高くなんかないさ、ン万円・・・・・・・^^


そして、翌日は妹と野球観戦
ドームで巨人中日戦
あまりにも気持ちよく巨人が負けてくれたので
ビールがすすむったらありゃしない!


と、ここまで書いて
あら、週末楽しんだってお酒?
さんざん飲んでるじゃないの?
そういえば、金曜日も飲んだくれてたわ・・・・・

ん~~ん、いい週末だったわねぇ・・・・
って、おい、反省するんじゃないのかい?^^


てるよさんの会社のSさん、
いつも陸を応援してくれてありがとう。

ここのところ、猫の写真がないよ~~とお叱りだとのこと。
そういえば、はっぱと蜂ばっかりだったわね、ごめんね。

今日の陸と苺です

DSC_2985.jpg

苺は今日も元気に飛び回ってます。

DSC_2987.jpg

寝相まで元気です、何の夢を見ているのか・・・・・寝顔まで楽しそう♪

DSC_2989.jpg

暑がりなわりには寝相はいい陸
たいていこんな風に丸くなって寝ています。


強引に猫の写真だけ載せてはみたものの
どう見ても猫日記にはなってませんね^^



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ今日もポチッとよろしくね
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

良い週末を過ごされて良かったですね
私はワインを飲んでも味が解らないから・・良いボトルに中身を変えられててもさすが良いワインねって言う口です(笑)
いちごも陸ちゃんもの~んびり過ごしてる様子にほっとします
の~んびり平和が一番ですね

美味しいワイン

いいなあ、リッチなお食事とワイン。
ビンボーなうちにはありえなーいv-292
でも野球観戦は今年も行きまっせーe-281e-282
神宮にトラe-345の応援行きますv-314

酔っても、公園で裸にならないでくださいね。

 おお、イタリアンにワインとは、シロガネエーゼの奥様のようですね。
 丸ビル、新しくなってから、まだ行ったことないんですよ。
 とりあえす新しい大丸までは、行きましたけど(笑)
 食べに行く先は、蕎麦屋か焼き鳥屋か居酒屋か定食屋かデパートの食堂で、お酒は冬は湯飲みで熱燗、夏は冷酒……。(オヤジです。もう、いろいろ終わってますね)

 苺ちゃん、寝ていても招き猫ですね。。
 ちゃんと左手あげてますし、従業員の鏡。
 陸くんは眠り猫そのまま。
 

リッチだわぁあ

ランチのくせに、このお値段!リッチですねぇ~~♪♪
夕食何日分だろう? ・・・とか考えちゃいけないんですよねw (>▽<;; アセアセ
最近はリッチからは程遠く、宅飲みが増えてきている次第でございますぅ~。
パジャマで飲む酒もまたうまいのですw

abyhomeさん

私もほとんどわかりません、
特に酔ってくると・・・・^^
今回は先にワインリストを見たから
美味しさが増したんではないかと?
でも、ワインだけで美味しいと思うワインは初めて。
ワインは食事に合わせるもの、合わせて味わいの変わるものだと思ってましたから・・・・。

陸も苺も店にも慣れてきたのでのんびりしてますが
少しは刺激がほしい、今日この頃・・・・

クッキーママさん

妹は中学でソフトボールをやっていたからか
野球大好きなんですが
実は私はただのおつきあい。
ビール飲みながら
久しぶりに妹に会ったんで
おしゃべりばかりで、ほとんど試合はみてなくて・・・

外食もほんとにひさしぶり。。。。
だからいきなりすごいことになってしまうんじゃないかと?
家族で出かけるのはなかなか難しくなってきたので
贅沢は一人でさせていただいてます(笑)

隠居さん

私が酔って裸になっても
話題にはなりますまい・・・・・・
怒られるとは思いますが、迷惑だって!

草薙くんの逮捕は店でもかなり話題になりましたが
大方、草薙くんに同情的でしたね・・・
私は新聞で第一報を見ましたが
容疑者逮捕!!って何事かと思いました
いい年して恥ずかしいけど
そんな大騒ぎしなくても・・・・というのが感想かな

丸ビル、私は始めて・・・でしたよ
近いのにね^^
用事がなければいかないもんですよ

hanaさん

普段は質素なんですってば!!
パックのワインなんか飲んでますから・・・

一生に一度だからね・・・とてるよさんと納得しあいながら食べてましたね^^
この店はね・・・・ということ、だからついでにあれも頼もう、これも飲んどくか・・・・という乗り。

普段から外食をする余裕があれば、もう少し考えるかも?
次はいつになるかわかんないからなぁ・・・・
プロフィール

アビシニアンルーム

Author:アビシニアンルーム
♂のルディ、♀のフォーンから始まり、待望の仔猫も出産し猫カフェオープン。いまや6頭、4色勢ぞろい。12年目に突入。悩みつつも猫まみれの生活を満喫しています。彼らの日常やら、飼い主の日常が描かれた写真付き日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ +

2022年 02月 【1件】
2021年 06月 【2件】
2021年 05月 【2件】
2021年 03月 【1件】
2021年 02月 【1件】
2020年 12月 【3件】
2020年 11月 【5件】
2020年 10月 【4件】
2020年 09月 【3件】
2020年 08月 【3件】
2020年 06月 【2件】
2020年 03月 【2件】
2020年 02月 【1件】
2020年 01月 【3件】
2019年 12月 【3件】
2019年 11月 【2件】
2019年 10月 【1件】
2019年 08月 【2件】
2019年 07月 【3件】
2019年 06月 【5件】
2019年 05月 【5件】
2019年 04月 【4件】
2019年 03月 【2件】
2019年 02月 【5件】
2019年 01月 【3件】
2018年 12月 【7件】
2018年 11月 【3件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【7件】
2018年 08月 【6件】
2018年 07月 【10件】
2018年 06月 【6件】
2018年 05月 【9件】
2018年 04月 【13件】
2018年 03月 【4件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【15件】
2017年 12月 【13件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【28件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【9件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【15件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【14件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【21件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【15件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【20件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【10件】

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
うんPかりん党