2009-01-08(Thu)

店始め

年始は6日からの営業で
今日で3日目になりました。

初日には
こんな嬉しいプレゼントが届きました。
DSC_1990.jpg
リンクもお願いしている「お散歩ねこクッキー」のクッキーママさんから
開店のお祝いにと贈っていただきました・・・・・。

写真が小さいのでわかりにくいかなぁ・・・
猫の表情がいいんですよ~
「でへへ~~」って笑ってる感じ
猫の布袋様です。
予知と金運の神様ですから
アビシニアンルームに大ブレークをもたらしてくれるかも(にやにや・・・)

午後には長女の恩師がビールをお祝いに来てくださいました。
先生は写真が趣味・・・・って言うよりもう仕事?
ってくらいな方なので
陸と苺を激写してくれましたよ
いずれパネルになって店内を飾ってくれることでしょう。
(って、もう書いちゃいましたからね、先生、よろしくお願いしますね^^)

さて、二日目にもちょっと嬉しい出来事が。
暮れにオープンしたばかりの頃に
店に立ち寄って店と猫たちに興味を持ってくれた方が
お友達と一緒にお客さんで来てくれました~
それも2組・・・!!!
それからやはり暮れに来てくれた方が
リピーターで・・・・!!!
そうでなければ店つぶれちゃいます・・・なんでしょうが
少しづつ認識されていっているようで
なんかすごく嬉しい、ありがたい・・・・・と思いました。

そして今日は昨日のお客さんから聞いたという同じ会社の方が来てくださいました・・・。
もう、めちゃめちゃ嬉しい・・・!!

3日目、今日もまたまた嬉しい出来事
つい先ほどのことです。
昨日、靴を修理のためにお預かりしていたお客さんが
靴を取りに見えて
ついでにお茶を・・・と
(実はこういう展開も初めてのことで、お、嬉しい!と思ったのですが)
なんとその方はこのブログを読んでいてくれたのでした・・・!!

好き勝手なことを書いているだけの日記を読んで
興味を持って、実際に足を運んでくれるなんて・・・・
嬉しいのを通り越して
もう申し訳ないような、恐縮しちゃうような感じです。

ほんとにみなさん、ありがとうございました。

その合間に
身内とよんでいいようなお友達や
子供たちの友達が心配して来てくれます。
ほんとにありがたいです。ありがとね。

DSC_1996.jpg
従業員一同、感謝申し上げます。
って、サボってる!!
お客さんがいないときは
(時々はいる時も・・・・・オイオイ)
上手に昼寝もできるようになりました。

ありがたいことに
猫好きなお客さんは「寝ていても可愛い」と起こさずに小さい声でおしゃべりしたりしてくれます。


感謝、感謝でスタートしたアビシニアンルーム
この気持ちを忘れずに毎日頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。


去年の最終日に忙しい中駆けつけてくれたSさんからのお祝い
(てるよさんの会社のお嬢さんです)
暮れだったからアップが遅れてごめんね
DSC_1989.jpg
これで「招き猫」が2匹になりました。
2匹並んでお客様をお出迎え


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ今日もポチッとよろしくね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

お店も順調なようでなによりですね。
近くだったら私も絶対通っちゃうのに~!

私の布袋ネコを紹介して下さってありがとうございます。
きっときっと金運をもたらしてくれると思います。
福々しいお顔でしょ?タヌキではありませんのでよろしくね。
 きっと伺いますね。(クッキーママ)

 こんばんは。
 先ほど、珈琲をご馳走になり、靴を直して頂いた者です。
 たのしくお話させてくださり、ありがとうございました。
 家のサイトにリンクさせてくださるとのことなので、もし、よろしければ「アビシニアンルーム」さんのバナーを作ってもかまいませんか?
 陸くんと苺ちゃんの二世を楽しみにしております。
 では。
 
 

きおさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
店はまだまだお店屋さんごっこの延長のようですよ^^
売上のこととか経費のことも
あんまり考えてなくて・・・・
こんなんでどうするんでしょう・・・と思いつつも
まず、自分が楽しいのが一番かな~・・・なんてね。

近くまで来ることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいませね、
お待ちしていますよ。

全徳紀子さん

本当に可愛くてフクフクしくて
いいお顔の布袋様ですよ
いい顔をしていると
自然と福は集まってくるような気がします。
私も布袋猫さまにあやかって
いいお顔でいたいと思います。
ありがとうございました、お待ちしていますので
ぜひお寄りくださいね。

隠居さま

あまりなハンドルネームじゃありませんこと?
今日はご来店くださってありがとうございました。
私も新たに猫友さんに恵まれて嬉しい限りです。

でも苺との浮気がばれちゃったらしくて・・・・!!!
猫は鼻が利きますしね~
女の子は嫉妬もしますしね~(笑)

「バナー」なんてご自分で作っちゃうんですかぁ・・・
すごいとしか言いようもないんですが
どうぞよろしくお願いします。

よろしければまたお寄りくださいませね、
お待ちしています。
今日は本当にありがとうございました。

大物だ~

お客さんが来ていても昼寝できちゃうなんて
陸君も苺ちゃんも大物ですわ~♪
「まぁゆっくりくつろいで行って頂戴~。あたし寝るけど~」てかんじなのかな。
うちのネコはあたしが動くだけでも起きちゃうので
うらやましい限りです。
そんなにあたしのことを信用してないのかしら・・・
寝てる間に何かするとでも??

順調そうで・・・

お店、順調そうですね。
多忙より、そこそこ位がいいかなぁ。でも、繁盛に越したことは無いですよね。
今日は都心でも雪とか。こっちは今の所 薄日がさしています。これから崩れてくるようです。明日は吹雪くかもって。。。

会って、呑みたいですねぇ。でもでも、ちあきはメッチャ弱くなりましたよ~。350の缶ビール2本で 眠くなるのぉ。信じられます?安上がりになりました(笑)

また来ま~す。

ボチットしていきます。

 簡単な仮バナーを作りました。
 よろしければドラッグしてご自由にお使いください。
 アビシニアンルームさんで、もっといいバナーを作られましたら、すぐに置き換えます。
 もう気だけは若いつもりなんですが、年齢は婆で、隠居生活(ニート?)もながいんで、ハンドルネームの隠居は嘘じゃないんですよ。
 また、苺ちゃんの二世を楽しみに、寄らせていただきますね。
 
 

hanaさん

寝ている間に一人だけ
なんか食べてる....って心配はしてるかも?
今日は東京も雪かも?って予報がでてるようですが
どうなのかなぁ
朝から冷たい雨が降ってます。
きっとこんな日はひまねぇと予想したら
やっぱり暇です。

ちあきちゃん

ちあきちゃんと飲むときは
ビールをケースで買っても不安なくらいだったのにねぇ・・・・
まぁ、一時のことよ。
またうわばみに戻るから大丈夫よ~
今のうちに貯金しときなさい(笑)

貯金がたまったら、みんなで東京に遊びにいらっしゃい、
待ってるからね~

ご隠居様

ってすると、私は格さんか?
バナー可愛いです♪
クリスマスセーターの苺ですね。
ひとつだけ
もしも簡単に直せるようでしたらお願いが・・・。
スペルのアビシニアンの後のSを取ってもらえますか?
もともと自分の間違いなので恥ずかしいんですが・・・・。
面倒なようならそのままで。

HP、面白いです。
楽しみができました。
みい様のご機嫌は直りましたか?

いよいよ始まりましたね。
寝ててもいい従業員、いいな~。
でも、私も2にゃんが寝てたら、
ずっとにこにこで見ていそう。
ほんとは苺ちゃんを撫でてみたいです。
順調そうで、いいですね。

アルバトロス博士さん

私たちも寝てたりして・・・???
苺の毛はなめらかでするするですよ~
陸はもう少しコワイ感じ。
なでた人はみんな全然違うって言いますね。

順調って言っても相変わらず暇なんですが(笑)
プロフィール

アビシニアンルーム

Author:アビシニアンルーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【9件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【15件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【14件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【21件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【15件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【20件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【10件】

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
うんPかりん党