2008-11-25(Tue)

職人技の数々

連休を使って店のあちこちを直してくれたチチとその友人、
素人とは思えない
なかなかいい仕事をしてくれました。

まずはこれ・・・!

DSC_1478.jpg
さて、なんでしょう?

DSC_1481.jpg
正解は猫トイレ(やっぱり段ボール・・・・・・・)
ぱっと見、それとはわからないように仕切って、中には小さいながら換気扇も付いており
臭いをシャットアウト・・・!!!
上も棚になっているので上からの臭いもカット。

DSC_1480.jpg
さっそく、使っています。
戸が上に開くので掃除も楽チン。


次は
DSC_1428.jpg
店の真ん中に突っ立った鉄の棒
構造上しかたないのだけど、なんだか味気ない

DSC_1493.jpg
縄を巻きつけてキャットタワー兼爪とぎの出来上がり・・・!!
これも結構気に入ってくれたようです、すぐに飛びつきました。
これはama-mieさんのアイデア、
しっかり使わせていただきました~~♪

最後はこれです。
DSC_1510.jpg
チチの友人、S氏のこだわりの作品
階段下がスチールでとがっているのであたると痛いんじゃないか・・・?ということから
カバーを作ってくれました。
これが元は1本の円柱だったことを知っている私としては本当にびっくりなのです。
円柱を半分に割って階段下部に合わせて切って、やすりをかけて・・・・・

いやはや・・・・
細かいところまで丁寧に仕上げてあります、
ご苦労様でした。

本当に2日間、ありがとうございました。

これで終りというわけではなくて
オープンしてからも、少しづつ直したり、形を変えたりしていくんだろうと思います。
お客様にとってはもちろん、猫たちや私達にとっても居心地のいい空間にしていきたいと思います。

今夜の猫まんま
DSC_1508.jpg
猫缶30、野菜(白菜、人参、カリフラワー)40
苺には猫缶40、野菜15くらい



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ今日もポチッとよろしくね♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そのネコトイレ、理想的…。
羨ましすぎる…。
特に、換気扇がついているというのが素晴らしい。
目立たないのもグッドです。
まさにどれもこたわりの職人芸ですね。
本当に素敵な店ができそうです。
従業員も大喜び?

いいですね~

ネコトイレも爪とぎもナイスです!!
ネコトイレは夏場になると匂うので、うちも覆ってありますが
既製品の改造なのですごくイマイチ!
そして大雑把過ぎる作成っぷり・・・。
職人さんうらやましいです。
ネコ専属出張大工で稼げるんじゃないでしょうかw

この猫トイレはいいなー!
猫にも人にもやさしい工夫がたくさんで、
本当に素敵ですね。

バナーさっそく貼っていただいて、ありがとうございます!
みんなで素敵なかりんとううんPを目指しましょう♪

素晴らしいアイデアですね、外から見ればトイレって解りませんし
砂もばらけなくてグッドです、柱に縄を巻いてるのは最高です
爪砥ぎ&登る事はすごい運動になるからいいですね
階段の低いところはよく足をぶつけますのでこれで安心
色々とアイデアは出ますが実行されるのがすごいです

アビシニアン部門ランキング2位ですね、頑張ってポチしないと・・

アルバトロス博士さん

客席側にトイレを作らねばならないので苦肉の策ともいえるのですが・・・・。
ちょうど通気孔があったので、換気扇に付け替えてもらったというわけです。
中が暗いかと思ったのですが、のぞいて見たら
結構光も入るようなので電気なし、かえって落ち着くかも?

hanaさん

こだわりの職人さんですから・・・!!
プロは時間や予算もありますから
なかなかこだわり抜くわけにもいかないでしょうけど
そこは素人の強みですよね。
二人ともこういうことが好きで
ホームセンターでの買い物も嬉々としてましたよ。

きおさん

はい、新人党員としては皆さんにご迷惑をかけないよう、頑張ります!
今日もりっぱなかりん党でした。
店が始まるとわたしも忙しくなると思うので
猫さんたちが健康で元気でいてくれることは
とてもありがたいです。

abyhomeさん

いつもポチッとありがとうございます。
分不相応な順位をいただいてると思います。

縄だけじゃなくてキャットタワーみたいに休めるところも作ろうかと思ったのですが
なんせ、客席のすぐそばなので無理かなぁ・・・・と。
猫を店に・・・と言うのは私の我儘なので
猫にストレスをかけずに
なるべくいつも通りに遊んでいられるように・・・と思っているんですけどねぇ・・・・。

いいですねぇ~!理想のトイレです!!
しかもまんまる窓がまたかわいいです!
我が家リビングの円柱もそれを、その爪とぎを目指したんですけど・・・・はっはっは!気がついたらただの柱になってます!

あっこさん

飼い猫が自由に歩いたり寝たりしているお店って、たまにあるんですけど、うちみたいに始めから猫も出勤させよう(!)と目論むといろいろ大変です。
普通は猫のほうが人懐こくて、いつの間にかお店に出入りするようになっちゃったんですよ~~・・・って感じなのかなぁ・・・。

拍手

それぞれの素晴らしい仕事ぶりに拍手! 

近いうちに出来ばえを見学させてください^^

ama-mieさん

ナイスなアイデア、ありがとうございました。
猫たちもとっても喜んでいます。
ぜひ見に来てください、お待ちしています。
プロフィール

アビシニアンルーム

Author:アビシニアンルーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2017年 08月 【18件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【9件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【15件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【14件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【21件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【15件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【20件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【10件】

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
うんPかりん党