2008-11-06(Thu)

我が家の今後―仕事編

2年かかって家は新しくなりましたが
今度は仕事をどうするか、です。

新しい家も1階は店舗用にスペースは取ってあります。
チチの年齢を考えると
今、斜陽産業の靴屋を一から始めるのは資金も含めて大変です。
こども達には好きな道を歩ませたいので継がせるつもりはありません。

当初、店舗は貸そうかと考えたりもしました。
しかし、ここでひとつ問題が・・・・・・・。

以下チチとハハの会話

チチ「この先、なんも仕事もしないで少ない家賃に頼るのも、ボケそうだ」

ハハ「そう?」

チチ「10年くらいさー、なんか一緒にやんない?」

ハハ「やだ!!!」

チチ「俺がボケてもいいのか?」

ハハ「それは困る」

チチ「じゃあ、なんかやろう」

ハハ「それも困る」

チチ「100円ショップとか?」

ハハ「忙しいからやだ!」

チチ「なんならやるのさ!!」

ハハ「そうだねぇ・・・・・・・、猫がいるのがいいなぁ・・・・」

チチ「猫のいる靴屋?猫のいる雑貨屋?猫のいるもんじゃや?」

ハハ「なに、それ?」


そして、訳が分からぬままチチは

陸を飼う羽目になったのでした。

苺も迎え、猫嫌いと言ってもよかったチチのその後の変貌ぶりはハハの予想を超えていました。

その様子は、このブログに当初から付き合ってくださっていた皆様にはお分かりかと思います。

そして半年。可愛い苺を人目にさらすなど、思いもよらないようです。

かといって、

このまま、店をほうっておいては暮らしてゆけなくなるし・・・・・。

年寄りを抱えて、猫の面倒も看るとなると店の開店は遠ざかる。
でも、せっかく猫まみれの生活を手に入れたのに
店に時間を取られて遊べなくなるなんて絶対いやだ・・・!!!

妥協点として

靴修理を受け付ける看板猫のいる喫茶店

を開店しようと思います。

ただいま開店準備中です。

PA021270.jpg
店舗造作中
空いている間は陸と苺の格好の遊び場所でした。
今は工事中なので
運動不足ぎみ


運動不足でも食欲は旺盛
DSC_1203.jpg
DSC_1205.jpg
上 陸 ささみ30、猫缶5、野菜(小松菜、人参)40
下 苺 ささみ20、猫缶2種15づつ、今夜は野菜も少しだけ(完食)

DSC_1156.jpg
外で撮るとまた少し色が違うね

DSC_1161.jpg
ついアップで撮りたくなる苺^^

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ今日もポチッとよろしくね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

猫カフェとはまた違うんですね
ハチ事件()我が家もありました我が家は裏が山に近いからハチはよく出ててうちには塀の高い猫用坪庭があります。唯一外の空気を楽しめる姉妹達の安全な空間だったけど~空から敵がくるとはちびっ子アンが腕(肉球下あたり)をぷっくり膨らましてはじめての経験だったので病院連れて行き次の日には腫れが見事引きました*
夏の出来事です(笑)

楽しみが増えました♪

すごーーい!!!
お店を開くんですか!!
東京に遊びに行ったときには是非寄らせていただきます!
看板猫を目的に~♪
しかし看板ネコの陸君には、店員としての教育が必要ですね~
多分、お客様の食べ物を横取りしますww

お店開店のご予定が!。
しかもカワイイ看板猫さんがいるのですね…開店しましたら是非伺いたいです(^‐^)。
私もちいさいネットショップですが、がんばってみようと思ってます。
寒くなりますが、お体に気をつけて開店準備がんばってくださいね~。

あっこさま

坪庭も素敵ですね~
塀が高いと跳び越える心配もないし・・・
屋上もベランダも乗ったり、くぐって落ちる心配があって・・・。
今日も苺は蜂を捕まえてました。
両手でキャッチしちゃうんですよね~
今日はその後、逃がしてしまってましたけど。

陸は腫れても気がつかないかも・・・?

お店は猫さん2匹だけですから、ねこカフェってわけにはね・・・・
でも、いいところはまねっこしようと思ってます。
ドアもうちドアと2こつけるようにしたり
キャットウォークを作ったり・・・。
また写真載せますね。

hanaさん

ぜひ、おいでくださいませ。
陸の略奪は確かに・・・!!
いや、いまや陸だけではないかも・・・?

まだメニューが未定なんですが
当初は飲み物だけにしようかと・・・。
チチと二人だけなので
最初から無理をすると続かないような気がするので・・・。

ずんさん

ぜひおいでくださいませ、
お待ちしています。
ずんさんのショップも楽しみですね。

先日、コメントを書き込んだんだけど
消えちゃったみたいなんです・・・
どうしたのかしら?
ずんさんも無理をせずに、ね?

猫カフェですか・・・新幹線にのって是非行かせていただきます

abyhomeさん

abyhomeさんがお見えになる時は
一日猫カフェ、貸切で
陸と苺を両脇にはべらせてサービスさせていただきます・・・・・なんちゃって。

普段から猫カフェ貸しきり状態のabyhome家に比べたら
寂しいんじゃないでしょうか?
来年は増えている。。。。。かな?
プロフィール

アビシニアンルーム

Author:アビシニアンルーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【28件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【9件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【15件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【14件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【21件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【15件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【20件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【10件】

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
うんPかりん党