2008-11-03(Mon)

災難遭遇

そろそろ夏野菜の収穫は終りです。
夏の間
ずいぶん頑張ってくれた茄子、ピーマン、ミニトマト・・・・・
DSC_1013.jpg
店頭に並ぶ野菜より小ぶりながら、皮も柔らかくて美味しい。
来年も頑張ってね、
おとうさん^^


ところで、銀座の真ん中で養蜂をしているのはご存知だろうか・・・?
東京の真ん中で緑なんか・・・・・と思われている中央区だが
思いのほか緑は多いのです。
公園も多いし、ホテルやマンションでもたくさん植樹をしているし。
浜離宮や皇居もみつばちのお仕事場になっているそうです。

我が家の屋上にも毎日通ってくる蜂がいます。
みつばちだけでなくいろんな蜂がくるのだけど・・・・。

猫さんにとっては気になる存在のみつばち・・・・・
「今日こそは・・・・・!!」
そして、
「我こそは・・・」と虎視眈々と狙っていた2匹
でも、刺されたら困るから・・・と、ハーネスを握る私は近づけないようにしていたのですが・・・

昨日、ついに苺が一匹ゲット・・・!!!
が、しかし

ついでに刺された模様・・・・・・
両手に蜂を包み込むように捕らえて口に入れた、か、入れようとして
刺されたのではないかと思われる。

しばらく心配して様子をみていたけど
手も顔も腫れず、もしかした口の中か・・・とも思ったけど
食欲も変わらなかったので大したことにはならなかったみたい。

蜂も見事にやっつけたので相打ちということですね。



ねこまんま
昨日の分
DSC_1015.jpg
上に乗っているのは初めて食材、砂肝(生)です。

今日の分
DSC_1108.jpg
初めて食材はほうれん草です
ほうれん草はあくが強いのかな・・・と思って敬遠していたのだけれど、
実家から送ってきたので、食べさせてみました。
ささみは半生

DSC_1109.jpg
苺の分
苺は今日はなぜかモーレツな食欲で
この分量をあっさり食べて
陸が珍しく悪戦苦闘していた半生ささみとほうれん草を取って食べてました

証拠写真
DSC_1111.jpg
なぜか今日は苺がすごい食欲
いつもと同じ量では足りずに足して、足して・・・・・
ついでに陸もおこぼれをもらって食べるので明日の体重測定がこわい・・・・!!

気が早くて、心配性のチチは
妊娠してるにちがいない・・・!!!と言い出してます。
・・・・・・・・まさかね・・・・・・・・?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ今日もポチッとよろしくね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

若い頃、埼玉に住んで居た事があるんですよ
東京ってビルばかりの様なイメージだけど緑が多いですよね
陸ちゃん、少し大人になりましたでしょうか? ミントは色気ついていますが女の子の首を噛んでは大反撃されてます(笑)
苺の乳首がプツンと出てきましたら・・おめでとう、ですね

皇居でミツバチが活躍しているのは
聞いた事があります。

苺ちゃん、無事でよかった
^^

大活躍だ

ハチと戦っておなかがすいたのか・・・もしくは!!
ドキドキですねぇv-238
猫はハチに刺されても平気なのかぁ~
刺されたことを忘れちゃった??w

そういえばあたしもほうれん草あげたことないです。
なんか歯がきゅっきゅってなりそうで。
陸くんもそれで苦戦したのかしら~

コメントありがとうございました。
苺ちゃん、ハチに刺されちゃったんですか!?
でも無事でよかったですね~。
手作りごはんもすごくおいしそう!
いつか、療法食が卒業できたら、試してみたいです。
また遊びにきますね♪

abyhomeさん

まさかの食欲は今日も続いています。
いったいどうしちゃったんだか・・・?
まさかの妊娠にしても
いきなり食欲はでてこないでしょう?
(乳首プツンはないです)

陸も確かに色気づいてはいて
追い掛け回して上から乗りかかったり首に噛み付いたりはしているんですが・・・・。
今は苺が嫌がって逃げているので
大丈夫でしょ?と思っているんですがねぇ・・・・。

昨日なんか背中に乗っているので
おんぶ状態で2匹で歩いてました・・・・

チチは心配なんだか楽しみなんだか
分からないことを言い始めています。
苺が高いところに乗ったりすると
「やめろ、妊婦なんだから・・!!」とか(笑)
寒さに向うことと次女の受験がなければ
いつでもいいんですが・・・
できたら、やっぱり3月以降に生まれてほしいなぁ・・・。

sinoさん

ご心配ありがとう。
調べてみると
腫れたり、ショックを起こしたりすることもあるんだって!!
何にもなかったのは運がよかったと思います。
でも、なんだか慌ててはいたので
ちょこっと刺されたくらいだったんでしょうね・・・。

銀座のみつばち、一匹いなくなっちゃったよ!!

hanaさん

今日、陸が食欲がなくて半日変だったの、
今思えば、昨日の夜から変だったのかも・・・。

蜂は刺されると腫れたり、ショックを起こすこともあるんで
本当は病院へ連れて行った方がいいって本には書いてあった。
でも、苺は腫れもしなかったから・・・。
2匹でバトルをしているのを見ると
結構思いっきり噛み付いたりしても怪我しないので
相当深く刺されないと猫の毛の中まで
針も届かないんじゃないか・・・と思ったりします。
それで無事だったのかもね。

今日も旺盛な食欲の苺。。。。。
ちょっと私も不安に・・・・。
でも、ベビー誕生は嬉しいのよ、
ヒートに気がつかないってこと、ある?

きおさま

こんにちは、訪問、ありがとうございます。

苺は好奇心旺盛なので
動くものには突進して行っちゃうんですよ。
陸は後からこっそりついていく感じ。
でも、内弁慶だから
苺にはえばってんの・・!!!
フォーンの女の子って綺麗ですよね~
プロフィール

アビシニアンルーム

Author:アビシニアンルーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【28件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【9件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【15件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【14件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【21件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【15件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【20件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【9件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【10件】

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
うんPかりん党